2014年3月1日土曜日

2014年3月「FMあおぞらスペシャルジングル」

毎週土曜、日曜は、町内にお住まいの方や、亘理町に関わりのある方の声で制作した
特別バージョンのジングルをお届けしています。

<2014年3月のFMあおぞらスペシャルジングル>

  • 3月1日(土) わたりハッピースノープロジェクト
          谷修さん&関田とよえさん
     
(以上2点写真撮影・提供:増田さかえ)

12/27、亘理町での特別公演終了後、年内で閉店する亘理町の「かとうや」さんにお蕎麦を食べるために亘理町に遊びに来てくださいました。あおぞらインタビューにもご出演いただき、亘理町での舞台終了後の感想などについて話してくださいました。

  • 3月2日(日) ひまりさん
 
1/9、新年のご挨拶をとスタジオに来てくれました。残念ながらスタッフ会議直前だったため、生放送には出演できなかったのですが、しっかりメッセージを収録させていただきました。お二人の元気な顔を見ることができてうれしかったです。また帰ってきてね!

  • 3月8日(土) こどもの笑顔元気プロジェクト
            あきらちゃんとコロッケくん
 
1/11、亘理町母親クラブ主催の研修会として、あきらちゃんコロッケくんコンサートが行われました。あまりの楽しさに、出席していた亘理町長と保健福祉課長まで踊りだしました!あきらちゃん作のFMあおぞらオリジナルジングル、かなり愛用させていただいております。感謝!

  • 3月9日(日) 成人式を迎えられた新成人のみなさん
             
 
1/12、亘理町中央公民館で行われた成人式終了後に、新成人の元気な声を収録しました。

  • 3月15日(土) 落語家 春風亭柳橋さん

 
 
1/17、公共ゾーン仮設住宅第2集会所で、みやぎ生協主催で「落語&ふれあい喫茶」開催。柳橋師匠の落語で、亘理町の皆さんは笑って笑って元気をいただきました。

  • 3月16日(日) 芳賀哲さん

 
 
1/18、 悠里館3階視聴覚ホールで行われた「工作教室」の講師として来亘。芳賀さんは「仙台手づりおもちゃ研究所」の所長さんです。紙パックなどを利用した手作りおもちゃの実演をしながら、おもちゃの作り方を教えてくださいました。

  • 3月22日(土) 我妻みよ子さん         

 
1/25、 工業団地仮設住宅集会所で、民謡&尺八コンサートを開催してくださいました。亘理町観光親善大使でもある我妻さん。その元気な歌声で、亘理町のみなさんに元気をおすそ分けくださいました。

  • 3月23日(日) 白石高校OG合唱団のみなさん
 
 
1/25、舘南仮設住宅集会所にて、合唱のコンサートを企画してくださいました。

  • 3月29日(土) マジシャン 西亮一さん 



1/25、吉田東部地区のおたのしみ演芸会で、みごとなプロの技と笑いにあふれたステキなステージを見せてくださいました。

  • 3月30日(日) 吉田小学校放送委員会のみなさん


FMあおぞらの番組「わたりいきいき学校リレー」1月を担当したのは吉田小学校放送委員会です。5・6年生で、学校の様子や先生について元気に紹介してくれました。(2014年1月15日放送済)

【いつも亘理町を応援してくださりありがとうございます!感謝をこめて】

0 件のコメント:

コメントを投稿

like