2014年5月18日日曜日

仙南地区ソフトボール大会の本番前に

仙南地区の建設職組合の一年に一度の大きなお祭り的な行事であるソフトボール大会。
今年の大会日は5月25日(日)、柴田町球場で開催されます。

残念ながら、今年は本番の日は応援に行くことができないので、本番前の最後の練習日に、選手たちの練習の成果を見に、お隣の山元町まで応援に行ってきました。

亘理と山元、両チームとも、被災したメンバーが多く、ユニフォームや道具一式流されたため、昨年すべて新調しています。
▲亘理町は先行

           
▲点を先に入れたのは山元チーム・・・ここは守らねば!

▲亘理チームの攻撃。打て打て!

▲同点まで追いついた。絶対に打つ!
 
▲田植えを終えて応援にかけつけたメンバーも
 
▲逆転をねらって

▲とらえた!
同点、逆転、同点、逆転を繰り返す、すばらしい試合でしたよ~。


残念ながら亘理チームは負けてしまいましたが、亘理町建設職組合 組合長 佐藤憲昭さんが笑顔でひと言。「本番では負けねど~!」

(にしがきゆうこ)

0 件のコメント:

コメントを投稿

like