2015年6月28日日曜日

【あおぞらのひとコマ】2015年6月28日(日)ハート型の・・・

リスナーの方が、FMあおぞらスタジオにオモシロイものを持ってきてくださいました。


ハート型のコレ、わかります?


なんと天然の竹!親戚宅のお庭にニョキニョキとでてきたそうです。これは、上から2メートルくらいの部分を輪切りにしたもの。直径10センチくらいです。左右対称の美しい曲線ですよね~。


ハート型の竹を持ってきてくださったのは町内にお住まいの米山明則さん。木工や竹細工が趣味で、亘理町悠里館で毎年こどもの日に開催される「GoGo悠里館まつり」では、木工コーナーを担当していらっしゃいます。

ハート型の竹、みなさんだったらどうしますか?
飾る?使う?加工する?
ワタシだったら・・・「鍋敷き」かなぁ。ハートが焦げちゃうかしらん。

(にしがきゆうこ)

0 件のコメント:

コメントを投稿

like