2015年8月2日日曜日

【イチオシ】FMあおぞら「イチオシ!」のコーナーについて

FMあおぞら「イチオシ!」は、2013年4月からスタートした楽曲紹介コーナーです。
現在はスタッフ4名が交替で選曲しています。
選曲の基準はひとつだけ。

『リスナーの皆様にぜひ聴いてもらいたい一曲』

ちょっと古い作品だけどお気に入り、とか
シングルカットされていない隠れた名曲、とか
この季節にはやっぱりききたい、とか
FMあおぞらとご縁のあるアーティストの作品、などなど
スタッフそれぞれが独自の視点で選んでいます。
(誰が何の曲を選んだかはヒ・ミ・ツ♪)

2015年4月からは、以下の期間と時間にお届けしています。
・期間:2週間 (平日のみ)
・放送時間:17:25頃~
・関連:イチオシ!スポットCM(月~金 14:59~)

この「17:25」という微妙な時間にはワケがあります。
亘理駅に電車が到着して、FMあおぞらスタジオの前を人々が通過する時間なのです。

FMあおぞらのスタジオの入っている悠里館という建物は、亘理駅と隣接しているため駅を利用する方々がつかう連絡通路があり、その通路近くにFMあおぞらのスピーカーを設置しています。

学校や仕事先などから亘理に帰ってきたときに、
ラジオから流れる音楽で一日の疲れが少しでも軽くなればうれしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

like