2015年12月12日土曜日

【お知らせ】『亘理中学校の生徒が冬に聴きたい曲』リクエストコーナー(12月14日・月曜日からスタート)




毎回、こどもたちの声で学校の様子を伝えるFMあおぞらの番組

『わたりいきいき学校リレー』。

この番組宛にいただいた亘理中学校からのリクエスト曲を午後2時台の生放送番組

『亘理町午後のひととき』の中で12月14日(月)からお届けします。

『わたりいきいき学校リレー』は、毎月第3週の水曜日、
 
午後4時15分から放送しています。
 
12月は亘理中学校の企画制作による番組で、
 
2年生の放送委員4名が生放送に挑戦しました。

今回の番組のために、放送委員会が中心となり、
全校生徒445名に
『亘中生(わっちゅうせい)が冬に聴きたい曲』のアンケートを実施!
 
その結果を集計してランキングのベスト3を発表しました。

ちなみに、ベスト3は・・・

  • 第1位:粉雪 レミオロメン
  • 第2位:スノーマジックファンタジー SEKAI NO OWARI
  • 第3位:雪の音 GReeeeN

でした!

番組終了後に、「ベスト3以外の結果も教えてほしい」とお願いしたところ、

貴重なアンケート集計結果をまるごとFMあおぞら宛にいただきました。

アンケートの結果は、クラスごとに集計されています。

1年生5クラス、2年生4クラス、3年生4クラス、計13クラスです。



・・・ということで、

亘理中学校の生徒たちからのリクエスト曲をクラスごとに順番にお届けします。

『亘中生(わっちゅうせい)が冬に聴きたい曲』リクエストコーナーでは、
  
各クラスの集計結果とその中から選んだ曲をご紹介します。
 
お送りする曲は順位とは関係なく、担当パーソナリティが独自の視点で選曲します。
 
ご了承ください。
 

『亘中生(わっちゅうせい)が冬に聴きたい曲』リクエストコーナーは、
午後2時台の生放送番組『亘理町午後のひととき』の中で、
12月14日(月)からスタートします。どうぞお楽しみに!


0 件のコメント:

コメントを投稿

like